生活環境の変化で、現代女性の多くが感じている「冷え」のお悩み。赤ちゃん待ちのみなさまにとって、子宮や卵巣の冷えは、多くの女性病を引き起こすこわ~い問題なのです!
【法則その8】不妊と冷え
■不妊と冷え
カイロ・ババシャツ・腹巻に毛糸のパンツ。更には5本指ソックスまで、最近はと~ってもかわいい「冷え対策グッズ」を見かけるようになりました。
とはいえ、いくら可愛くてもあまり旦那様には、見せたくない姿かも・・・^^;
出来ることなら、根本からの体質改善で妊娠しやすい、冷え知らずのカラダを手に入れたいものです。
日本人女性に冷え性が多いというのは、有名なお話。
個人差はあれ、女性の半数以上の方が"冷えをつらいと感じている"というデータもある程です。ザクロ屋にも、冷えを気にする方からのお問合せは、とても多く寄せられるお悩みの1つです。
不規則な生活や食習慣、ストレスなどで、冷え性を起こしやすい現代社会。実は、本人は冷え性だと自覚していなくても、低体温症になっている方も多いようです。
ひどい冷え性は、ただそれだけでも辛いもの。血流(血液循環)が悪くなると、カラダの機能自体を低下させてしまい、代謝の低下や自律神経の乱れから来る、女性ホルモンのバランスを崩す原因ともなりえます。
更には、赤ちゃん待ちの方にとって特に深刻なのは、下半身にある子宮や卵巣は、冷えの影響を受けやすい臓器ですので、たくさんの不妊要因を引き寄せてしまうという事なのです。
とはいえ、逆に言えば冷え性を克服すれば妊娠力UP↑に繋がる可能性が高くなるチャンス!でもありますから、是非、冷え性の改善を目指したいものです(^^)
★子宮や卵巣の冷えが引き起こす要因の1つといわれているお悩みは主に、下記のような種類があります。
●生理痛・生理不順
●排卵障害
●子宮筋腫
●子宮内膜症
●卵巣嚢腫
●子宮内膜症
【法則その8】不妊と冷え