【法則その1】妊娠と食事 なにはともあれ食生活
これまで妊娠力を下げる食生活・UPさせる食生活をご案内してきましたが、あなたは食生活は、どちらだったでしょうか?現代日本における、殆どの女性の食生活は、妊娠力を下げる食生活に傾いているのではないかと思います。
ここで、妊娠しやすいカラダつくり 9のポイントの1つめ。
妊娠と食事についてまとめていきます。
ここまで書いてきて思うのは、現代日本の忙しい毎日の中で、段々「自分への興味」が薄れてきているのではないかという事。
興味がないから、妊娠力を下げる5大原因の生活を続け、妊娠力を上げる食生活に意識が向かない。
とはいっても、あまりに気にしすぎてストイックになるのは考えモノです。
何事も思いつめるのはカラダに毒。
出来る事からゆっくりと「ほどほど」くらいが丁度良いのではないかと思います。
ですが、妊娠を望む全ての方に忘れないでいて欲しい事は「妊娠を望むあなたの体は、あなただけのモノではありません」という事。
妊娠をすれば、あなたの体はお腹の赤ちゃんの全てです。
あなたの食べたものが、赤ちゃんに受け継がれ、その影響を大きく受けて誕生し、誕生後も授乳によって成長します。
今、多くの子供たちが悩んでいるアレルギーの原因の1つも、もともとの母体の添加物や残留農薬などの影響を受けているとも言われています。
とはいえ、どんなに気をつけたところで、外に出てしまえば添加物・農薬などは避けては通れない社会に育つ子供たち。逆に、過度に排除するのも、対応できないカラダになるとも言われています。
ですから、やっぱりほどほどに。
ただ、ご自身の口に入れるものにはどうか、無関心にならないで下さい。
「きちんと成分表示がされているか?」
「消費期限は記されているか?」
「成分分析を行っているか?情報開示をしているか?」
「質問をしても面倒がらずに、応えてくれるか?」
きっと、商品に自信のある販売店なら、質問には「ホラ来た!」とばかりに喜んで返事をしてくる事でしょう。
そんな信用できるお店で、妊娠しやすいカラダつくりを始めたいですね(^^)
【法則その1】妊娠と食事 なにはともあれ食生活